シュクレアラネージュのレッスンは、ただ分量と、手順と、成形の仕方を教えるだけではありません。

avatar
おうちでパンを作るときに、マスターしておくと限りなく失敗とストレスがない、スマート計量 スマート練りから しっかりおおしえしております
avatar
スマート計量って??
avatar
なるべく 少ない器具で、なるべく計量ミスをせず、そして時間がかかりすぎないように、計量できるコツを抑えた計量です。 計量がミスることなく2,3分で終わる自信がつけば、パン作りをものすごく構えなくても気楽になります
計量
avatar
ではスマート練りって??
avatar
当教室でお教えするパンは、明日や明後日もすごく柔らかくておいしいパンです。そういうパン生地は、すこしべとついて練りにくいことが多いのですが、 スマート練りを体で覚えちゃえば、手や、器具や 家具などを汚すことなく、10分から15分で練り上げちゃうことができるようになります。
そしてスマート練りができてくると、成形の腕もしっかり上がります。
 パン作りで成形は、配合や、練り方と同じレベルで、味を決める重要な、ポイントになります。
パン生地の触り方も上手になれば、どこよりも自分好みでおいしいものができるようになります!
avatar
教室のどのレッスンでも、スマート練り、スマート計量、生地の触り方はレッスンしますが、段階的に理解して スムースにどんどんうまくなって、わかって作れるようになるために
しっかりパンコース1から4 をおすすめしてます。
avatar
ただ、お引越しや出産、お仕事の都合などいろいろありますよね・・。全コースを取れなくても受講は可能です。
いつまでに、予算これくらいで、どういうことを学びたいという事をぜひ、ご相談ください。